何に効くの?美容と健康にミドリムシ

健康増進にはミドリムシが最適です

ミドリムシは単細胞生物で水の張った田んぼや小沼に生息しています。ミドリムシは虫ではなくわかめや昆布のような藻の仲間です。動物と植物の両方の性質を持っています。植物のように光合成で成長することができ、動物のように細胞を変化させゆっくりと鞭のようにくねくねと移動することもできるはずです。動物と植物の2つの性質を併せ持っていることもあり、栄養素がとても豊富で、ビタミン類は14種類、ミネラル類は9種類、必須アミノ酸を含みアミノ酸は18種類、さばやイワシなどに含まれている青魚に多いDHA、EPAなどの不飽和脂肪酸13種類をバランスよく含んでいます。中でも注目されているのがパラミロンで、体に不要な老廃物や有害物質を体外に出してくれて便秘に悩む方の解毒効果が期待できます。

ミドリムシは美肌を保ちアンチエージング効果もあります

ミドリムシを摂取すると血中のアディポネクチンを増加させる働きがあります。アディポネクチンは、脂肪細胞から分泌されるたんぱく質の善玉ホルモンのことです。長寿ホルモン、若返りホルモン呼ばれており、骨量増加作用やアンチエージングにも良い効果が期待されています。美肌を維持するためには、ビタミンCビタミンEなどもバランスよく含まれていますので美しい肌作りにも役立っています。またパラミロンが含まれておりメタボリックシンドロームの原因となるコレステロールや中性脂肪を、体外に排出させるのに役立ってくれますので肥満予防やダイエットにも効果を発揮します。ミドリムシだけで肉や魚、野菜などを食べたと同じくらいに匹敵する夢のスーパー食材あり、美容にも効果を発揮することで注目されています。