体の中と外から健康に!ミドリムシを使ったクリーム

ビタミンCとビタミンEが豊富です

年齢を重ねるごとに肌の調子が悪くなってきて、シワやシミが目立つようになったのであれば、ミドリムシを配合したスキンケアクリームを試しに使用してみてください。ビタミンCやビタミンEなどのスキンケア効果が期待できる成分を、大量に含んでいる素材としてミドリムシが注目される事が増えてきました。

肌のターンオーバーの活性化や、メラニン対策の効果が期待されるビタミンCとビタミンEを、肌に塗布したい時にミドリムシは役立ちます。すでに色素が沈着してしまった肌にも、ミドリムシが持つビタミンCは効果を発揮すると期待されるようになりました。

ビタミンEを肌に浸透させる事によって、細胞の酸化を防ぐ事ができるのも、ミドリムシを含むスキンケアクリームが注目される理由の一つです。

プロリンでコラーゲンの合成を促進する

コラーゲン入りのスキンケアクリームを塗布していても、肌の調子が良くならなくて困っている時には、プロリンという成分が不足している可能性があります。プロリンとはミドリムシに含まれている栄養素の一つで、コラーゲンの合成を促進する効果を持つアミノ酸の一種です。

紫外線などで肌がダメージを受けても、プロリンの摂取量が十分に足りていれば、すぐに肌のコラーゲンが再生できる可能性があります。シミやシワが増えてきたと感じた際にも、プロリンの摂取量が不足している可能性があると考えて、ミドリムシ入りのスキンケアクリームを頼ってください。

そばかすの予防にも効果が期待されているので、思春期の子供もプロリンを含むスキンケア用品を求める事が増えています。